活版印刷の招待状

活版招待状01
活版招待状02
ハレトケに活版印刷機がやってきました。
それは緑色にペイントされた手動印刷機。
ご近所のみなさんは「カエルだ!」とか「カッパだ!」と喜んでいます。
「カッパの活版印刷・河童堂」という分室を作ろうかと考えたり…(笑)。

欧米ではグリーティングカードやクリスマスカードは
レタープレスと呼ばれる活版印刷のカードが主流です。

手触りの良い高級な紙に
一枚一枚手作業で丁寧に印刷しますので
心を込めて招待状を作りたいおふたりにぴったりかもしれません。

サイズも小さいものしか対応していないので
できることも限りがあります。
ハガキサイズ、名刺サイズ、ハガキの少し大きなサイズ…。

オリジナルデザイン+高級用紙+手作業となりますので
決してお安くはないですが、あたたかみのある素敵な招待状ができあがる予定です。

価格設定とサンプルを製作中ですので、しばらくお待ちください。



無料サンプルバナー

●お問い合わせはメール(24時間)、お電話(06-6444-0663・ガラックグラフィック)(月~金10:00~18:00)でお気軽にどうぞ。
http://haretoke.info

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ハレトケ

Author:ハレトケ
イラストレーター(妻・弓削ナオミ)とデザイナー(夫・ユゲミツル)の仲良し夫婦ユニット「ハレトケ」。大阪でブライダルに関係するペーパーアイテムをオリジナルで制作しています。一生に一度の結婚式、ペーパーアイテムにこだわりたいおふたりのためにオーダーメイドでおこたえします。もともと結婚式が好きな夫婦なので見知らぬ方の結婚式でも泣けます(笑)!フットワークが自慢なので時間がなくてもなんとかしてみせます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

検索フォーム
リンク