東京出張…のついでに

佐藤雅彦これも自分と認めざるをえない展

1泊2日で東京へ。初日、六本木ミッドタウン21_21の佐藤雅彦ディレクション「これも自分と認めざるをえない」へ。平日ながら結構な人。ほとんど学生さんカップル。体験型なので並ぶ。普段は基本的に並ばないのですがせっかくなので…。長いので一人で50分!ディズニーランドか!がんばって並んだかいあって大満足でした。ピタゴラスイッチが好きな人ならおもしろいはず。

JT塩とたばこの博物館「和田誠の仕事展」。子供の頃から大ファンの和田誠さん。土曜洋画劇場のオープニングアニメが好きでした。あと星新一のショートショートの表紙と挿絵。怪盗ルビィとか…。渋谷の天神祭のような人ゴミをかきわけて会場へ。会場にはなんと御本人と横尾忠則さんがいて驚く。作品の解説を直々にされているのを盗み聞きする。贅沢。もちろん作品も素晴らしい。図録を買ってサインしてもらう。翌日わかったのですが、一緒に真田広之さんがいたらしい。まったく気付かなかった。オーラ消えてたかな?

夜は友人夫妻に相手をしてもらいました。新宿のしぶい店。
二軒めは千原せいじの店へ。入り口の席で本人発見。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ハレトケ

Author:ハレトケ
イラストレーター(妻・弓削ナオミ)とデザイナー(夫・ユゲミツル)の仲良し夫婦ユニット「ハレトケ」。大阪でブライダルに関係するペーパーアイテムをオリジナルで制作しています。一生に一度の結婚式、ペーパーアイテムにこだわりたいおふたりのためにオーダーメイドでおこたえします。もともと結婚式が好きな夫婦なので見知らぬ方の結婚式でも泣けます(笑)!フットワークが自慢なので時間がなくてもなんとかしてみせます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

検索フォーム
リンク