活版印刷の招待状

活版印刷の招待状、印刷中その1
ハレトケにも活版印刷の機械がありますが小さなものにしか印刷出来ません。
そのような場合は近所の活版マスターにお手伝いしていただきます。
今回はお仕事のついでに撮影させていただきました。

ハレトケの活版印刷機は手動で1枚ずつ印刷しますが
こちらの印刷機は電動でドンドン印刷出来ます。

活版印刷の招待状、印刷中その2
ハイデルベルグというドイツのメーカーの印刷機。
Tプラテンというこのマシンは数十年前から活躍しています。
早く、多く、といった風潮とはまったく逆の世界ですが
あたたかみのある仕上がりにお客様も満足されています。


無料サンプルバナー

●お問い合わせはメール(24時間)、お電話(06-6443-5333・ガラックグラフィック内)(月~金10:00~18:00)でお気軽にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ハレトケ

Author:ハレトケ
イラストレーター(妻・弓削ナオミ)とデザイナー(夫・ユゲミツル)の仲良し夫婦ユニット「ハレトケ」。大阪でブライダルに関係するペーパーアイテムをオリジナルで制作しています。一生に一度の結婚式、ペーパーアイテムにこだわりたいおふたりのためにオーダーメイドでおこたえします。もともと結婚式が好きな夫婦なので見知らぬ方の結婚式でも泣けます(笑)!フットワークが自慢なので時間がなくてもなんとかしてみせます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

検索フォーム
リンク