パリにて個展&ワークショップ

パリ展覧会

今回はパリ在住の友人に協力してもらって墨絵の個展をさせていただきました。
告知も展示会場も友人にお任せだったので現地に着くまで実感もわかずにドキドキ。
でもワークショップも墨絵体験という難易度の高いものにもかかわらず何人も参加してくれて嬉しかったです。
友人に通訳をしてもらいつつ「墨」という1色だけなのに色や形をを感じさせる技に「おお」とフランス語で驚いてくれました。
いやー、人に教えるって難しいデス。でもとてもいい経験になりました。ぜひまたやらせていただきたい!

福田利之さんワークショップ

福田利之さんのワークショップ

今日はイラストレーターの福田利之さんのワークショップに参加しました。
福田さんはスピッツやムーンライダーズのCDジャケットやほぼ日、絵本出版などで大活躍の大先生です。
デジカメで撮影した画像をプリントして、ナイフでがりがり削って色を塗り作品を作る、というワークショップ。
6才のムスメが参加者なので好きにさせたいのですが、ついアドバイスをしてしまい「これではいけない」と後悔。
おかげさまで先生にも褒めていただきムスメも喜んでおりました。
目の前で巨匠の技を見ると勉強になりマス!

涙の卒園式

涙の卒園式

今日はムスメの卒園式でした。
まあ泣くだろうと思っていましたが、予想以上の嗚咽でまわりのお母様方が引いてゆくのがわかりました…。
もれなく号泣の先生方を見ると、もう止まりませんでしたね(笑)。
さあいよいよ1年生です。
カテゴリ
プロフィール

ハレトケ

Author:ハレトケ
イラストレーター(妻・弓削ナオミ)とデザイナー(夫・ユゲミツル)の仲良し夫婦ユニット「ハレトケ」。大阪でブライダルに関係するペーパーアイテムをオリジナルで制作しています。一生に一度の結婚式、ペーパーアイテムにこだわりたいおふたりのためにオーダーメイドでおこたえします。もともと結婚式が好きな夫婦なので見知らぬ方の結婚式でも泣けます(笑)!フットワークが自慢なので時間がなくてもなんとかしてみせます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

検索フォーム
リンク