ともだち…

ともだちの塔

今日は遠回りしました。そう、万博記念公園へ。
映画20世紀少年の告知で、太陽の塔がともだちの塔に変わっているのです!
これは実物を見ないと!と早速向かいました。
残念ながらライトアップはされておらず真っ暗。警備も厳重で近寄れませんでした。
なんとか撮影した1枚…。

金沢へカレーイベント

2009スパイス金沢

アーチストのチャンキー松本、大阪が誇るカレー屋のカシミールの後藤さん、
graf家具職人の荒西さんがカレーを語り、作り、唄うイベント「スパイスの嵐」。
今回は金沢、サンダーバードでビールを飲みながら。
ほぼ満席。ムスメも楽しそう。

大阪から2時間で到着。まずタクシーで近江町市場へ。すごい人。
カジキマグロ、甘エビの刺身を立ち食い。うまい!
何気なく入った回転寿し、激うま!のど黒が未入荷なのが残念。
まぐろ赤身、ガス海老、白海老、特に秀逸。

こじんまりした印象の金沢、いい町ですね。
夜は繁華街にあるパドルが会場。おしゃれスポットのようです。
まずはカレーを食べます。伝説のカレーとまで言われるカシミールのカレー。
そして3人が語ります。唄います。
毎回刺激的なイベントです。

翌日は金沢21世紀美術館へ。金沢はいいですねえ。また来たい。

あけましておめでとうございます

2009初詣

本年もよろしくお願いします。

お正月恒例の地元写真館での家族撮影、もう13回めとなりました。
これ、ずらりと並べると面白いんです。
新婚のおふたりにおすすめしています。
毎回同じ写真館で撮影するのがキモですね。定点観測です。
できればおしゃれじゃない写真館のほうが…(笑)。
自分たちが年を重ねていき、お腹が大きくなり、家族が増えて…。
本当に楽しいです。ぜひ。
カテゴリ
プロフィール

ハレトケ

Author:ハレトケ
イラストレーター(妻・弓削ナオミ)とデザイナー(夫・ユゲミツル)の仲良し夫婦ユニット「ハレトケ」。大阪でブライダルに関係するペーパーアイテムをオリジナルで制作しています。一生に一度の結婚式、ペーパーアイテムにこだわりたいおふたりのためにオーダーメイドでおこたえします。もともと結婚式が好きな夫婦なので見知らぬ方の結婚式でも泣けます(笑)!フットワークが自慢なので時間がなくてもなんとかしてみせます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

検索フォーム
リンク